よくある質問

HOME.jpg

.jpg

.jpg

.jpg

.jpg

.jpg

.jpg

.jpg

.jpg

.jpg

よくある質問をまとめてみました。

Q.車検には何が必要ですか? 

A. 自動車検査証・自賠責保険・納税証明書・車検料金です。
ホイルにロックナットがついていれば、ロックナットキーも必要です。

 Q.支払いはクレジットカードが使えますか?

A.当店は現金払いのみとなっております。

Q.自賠責保険がないのですが、どうすればいいですか?

A. 車検時に25ヶ月で加入するか再発行になります。
25ヶ月で加入の場合、24ヶ月と比べて 軽四500円 普通車510円UPになります。
再発行の場合は、お客様で再発行されてからご来店ください。

 

Q.納税証明書が手元にないのですが、なくてもいいですか?

A.普通車・軽自動車ともに納付確認が電子化されているので前年度と今年度の本税・延滞金なく完納であれば納税証明書は不要です。

 最近支払われた場合、すぐは納付確認ができません。
県税事務所(普通車)や市役所(軽自動車)で納税証明書を発行してもらってください。 (手続きの際は領収証書をご持参ください)

陸運局にて納税が確認できない場合は、車検更新ができません。更新にも期限がありますので、その場合はすぐに納税証明書を取り寄せていただく必要があります。

書類更新について

車検ドットコムでは週に1回、書類を持って陸運局に更新手続きに行きます。
納税証明書がないと車検証更新に行けません。

納税証明書は必ず車検の時にお伝えする期限までにお願いします。

また駐車違反による違反金滞納の場合にも更新できません。

適合証発行より2週間以上たつと、検査は無効になり、
もう一度車検を一から受けなおさないといけなくなります。

違反金滞納の場合でもこちらでは更新にいかないとわからないので
ぎりぎり納税証明が間に合ったけど、駐車違反で更新できなかった・・・
ということも
ありますのでご注意ください。